アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「四ッ谷先輩」は10週打ち切り?展開に反し『めだかボックス』は安全圏?

 週刊少年ジャンプにおきまして、作品の打ち切りを意識する展開とは…
8879
昔敵だった連中が仲間になってまとめて再登場…!
8880
敵の幹部たちがまとめて登場…!
などが挙げられます。ああ、なんということでしょう?
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)

 奇しくも昨今の『めだかボックス』がまさにそのままの展開ではありませんか。ところが、最新情報によりますと…

972 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/04/05(月) 02:07 ID:z73ci86w
小ネタ
・19ドベ5 犬、HH、PSY、保健、四谷
・20巻頭銀 C爆、ぬらり、PSY
・増刊NEXTの新人メンツ
 ササイシンゴ、竹内良輔、千種利広、長友佳央、原田幸治
 マトバフミノリ、宇野智哉、さとうまなぶ、小林拙太

 うーむ、掲載順から考えますと『めだかボックス』は安全圏に行っているように思えるのですが…ドベ5に入っていないのですから…
 それにしましては、今週の展開はどうなってるんですかね?6対6という展開を強引に作ってしまって…偶然ですが、『べるぜバブ』では来週から4対4という展開になりそうです。
 そして話は変わりますが、同期の新連載の『LOCK ON!』『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』…『LOCK ON!』が今週号でセンターカラーをもらっているのに対して、『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』は早くもこの順位…
 やはり第1話から不適切な表現な表現があったのが響いたということですかね…

参考:ジャンプ新連載『LOCK ON!』VS『怪談』!明暗分かれた出足…!

 これは最悪の場合、10週打ち切りもありえるような気がしてきました。『賢い犬リリエンタール』『保健室の死神』は絶望的な気もするのですが、
8881
 『保健室の死神』の単行本2巻には、書店店頭用の上記のポップが製作されたようです。とすると、編集部も少しは期待しているんですかね…



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

21号あたりから切られていくんでしょうか?
今期はいくつ切られるのか…
個人的にスケサイハンタが残ってくれていればまったく問題はないんですけどね…
 
録音が意外にも軌道に乗りそうなのには一番驚いております。

バクマンが連載されてからジャンプは打ち切りがどうとかアンケート主義とか
一般読者にも敏感に取り上げられるようになったな

おひさしぶりです!もやしです!
…覚えてくれていますか?女です!!かなり前にコメントを3回ほどしたのですが…。
このブログは欠かさず見てたんです。コメントを入れてなかっただけです…(^^;)
これからは、少しずつコメントを入れていこうと思いますので、よろしくです!
そんなわけで…、コメントです。
「めだかボックス」、しばらく打ち切りの心配はなさそうですね。
まあ、絵も上手ですし、話も楽しいと思うので続いてほしいですね。
「保健室の死神」は、個人的には好きなのですが、あまり人気がでませんね。何がいけないのでしょうね?絵も上手なのに…。

mixiにあった記事の元のページなんですけど、
日本人だけが知らない 日本人のうわさ
http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/04/05/008043.html
この記事の、
>「日本人は洋服が透けて見える眼鏡を開発したらしい」
この部分を読んだ時、ToLOVEるを思い出さざるを得ませんでしたw

最近の保健室の死神は面白いですね。掲載順で毎週ドキドキです。

リリエンタールは展開が終わりに向かっていってる気がしますね。

めだかボックス好きなのに、何で盛り上がらないのなぁ~って感じです。
絵の特徴も好きだし内容も面白いのに。
あれだけ休載しまくっても人気を維持したハンターの順位が低いのも、再開前まで考えられませんでした。また今回は10週連続を越えても連載が続いてますし絵も丁寧で面白いと思いますけどね。

>「日本人は洋服が透けて見える眼鏡を開発したらしい」

それさかのぼると『Drスランプアラレちゃん』の頃からあるネタだよねw

録音は個人的に少年誌らしいツボをついてる作品だと思う。
RSYと保健は残っててほしいなぁ。

保健の書店ポップがあるなんて驚きました。好きなので続いて欲しいです。ハデス先生のキャラが好きなんですよ。

個人的に今のジャンプは保健、トリコ、バクマン。、助っ人が楽しみにしている作品です。

PSYLENは順位の変動激しいですね。

14号で告知いたしました「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」第1話の配信は、事情により中止させていただきます。
あーあ

ボクも保健室好きです
ずっと続いて欲しいです

めだかボックス、本屋で大量重版されてました。
コミックス売れてるようなので当分は大丈夫かも?

どうやら録音は人気みたいですね。

ぬらりひょんの孫がCですね。
個人的に好きなので、嬉しいです。

録音はネタが続くのか不安になる。
保健室は面白いと思うんだがなあ。

「めだかボックス」…べつに好きな漫画ではないのですが、4巻の表紙でご飯3杯いけます!

「賢い犬リリエンタール」…この漫画の雰囲気好きなんです…

>燕さま

 ロックオンには驚かされましたね。
 正直短期打ち切りと思ってましたから。
 スケット私も好きです。

>To LOVEるファンさま

 バクマン。の功績…ということでしょうか。

>もやしさま

 覚えてますよ。こんなくだらないブログをよく見てくださっておられるそうで、感謝しています。
 「めだかボックス」、展開が気になります。もうお色気路線にはいかないのでしょうか?
 「保健室の死神」、絵は結構好きなのですが、やや地味なのが原因でしょうか。こちらは逆に、お色気もそこそこありますが。
 またよろしく…

>To LOVEるファンさま

 海外にも「To LOVEる -とらぶる-」ファンは多いですしね。あの回のメガネ、私もほしいです。

>けんさま

 保健室の死神、完全に当落線上という感じがしますね。同じく、毎週ドキドキしてます。

>To LOVEるファンさま

 まったく同感です…

>taka bonさま

 ハンターの順位、どうなんですかね…正直10週で休載と思ってましたので、いい意味で予想を裏切られましたが。
 人気まではよくわかりません。面白いですが。

>HIDETO_RXさま

 『Drスランプアラレちゃん』、ありましたね。センベエ博士が作ってました。同性は見たくないですね。
 ロックオン、非常に読みやすい作品ではあります。

>TLVさま

 あのポップには驚かされました。人気がないと作らないのでは…
 淡い期待を抱いてます。

>DESTINYさま

 PSYLEN、個人的にはアニメでも見たいのですが…無理ですかね。

>To LOVEるファンさま

 やはりあの事件の影響ですかね…

>ろくすけファンさま

 おお…ここにもファンが…

>0時さま

 おお、それはうれしいです。
 ただ、ジャンプは単行本売れてても平気で打ち切りますからね…安心はできません。

>ぽんたさま

 ぬらりひょんの孫、アニメにも期待してます。
 羽衣狐が楽しみ…!

>nnnさま

 ロックオン、まだ完全に作者が今後の展開決めてないような…

>ヨロシク未来人さま

 めだかは毎巻、カバー下もいいですね。
 「賢い犬リリエンタール」…青年誌でやった方が受けたのでは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/957-b1f821a0

FC2Ad

相続 会社設立