アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

秋葉原で迷い猫カフェが開催!「To LOVEる」美柑も好きな味?

 2010年4月16日(金)~4月25日(日)にかけて、キュアメイドカフェにおきまして、迷い猫カフェが開催されております。
 残念ながら私は行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さまが、詳細なレポートをしてくださいました。快諾を頂きましたので、以下に掲載させていただきます。以下、モー牛様の文章です。


今日は、秋葉原のキュアメイドカフェで開催されている、迷い猫カフェに行ってきました~~~
8916
というか気分的には出張版ストレイキャッツですwwww
 中に入ると、店内は迷い猫のポスターや猫の足あと、アニメ版迷い猫の設定資料画像やキャプチャ画像、巨大な迷い猫タペストリーなど、迷い猫一色の状態!!




8917
 あと、フロアの中央には迷い猫の映像が流れてるモニターと、迷い猫原作本や迷い猫表紙のジャンプSQ2月号が置かれたテーブルがあり、そこにはコミュニケーションノートも置いてあって、アニメスタッフっぽい人や、お客さんが『ケーキ美味しかった~』とか色々書いてました

そういえば、今日は女性客も結構いたんですけど、迷い猫は女性にも人気なんですね~

やっぱり可愛いから、ですかね

さてさてメニューの方ですが、今日頼んだのは、
8918
ストレイキャッツプレートに、
8919
ストレイキャッツ特製シュークリーム、
8920
ストレイキャッツ特製ケーキ、
8921
芹沢文乃のスパークリングストロベリーティー、
8922
なんとこのグラスがもらえちゃう(もらうのはレジにある同一商品って事ですけどねww)、
グラス付きドリンクで頼んだ霧谷希のブルーベリーカルピス、
8923
ねこまんま、です。

あ、ねこまんまだけは俺頼んでないです(台所事情によりww)、他全部頼みましたけどwwwwwwwww

ケーキやプレートのお皿に、猫の足あとがついてるのが可愛いです

いや~、どのメニューも美味しかったですね

 ケーキとシュークリームは、こ、これが美柑の愛したストレイキャッツのケーキ・・・!!などと思いながら食べてましたwwww
8508

参考:迷い猫1話:乳首以上のエロに矢吹先生が挑戦!「To LOVEる」からゲストも!

(俺は料理評論家じゃないので味の批評なんて出来ませんでしたww美味いか不味いかくらいしか書けないですwwww)

ああ、でも一つ、これだけは言いたい事がありまして。
8922
この希のブルーベリーカルピスは、甘い飲み口で美味しいにゃあ
まるでゴールドフィンガーでなでなでされたような気分!!

と~か思いながら飲んでたんですが、この直後に飲んだ、
8921
文乃のスパークリングストロベリーティー、

さっきまで甘い物飲んでたのが悪いのか、口の中でスパークしましたwwwwwwwwwww

炭酸だとか、すっぱいだとか、そういう刺激じゃなくて(ていうか炭酸でもなければすっぱくもないんですがww)、凄く・・・ピリピリしますwwwww

で、何かかき回してたら、これ底の方になんか溜まってる・・・?

とか思ってその辺を飲んでみたら、

あwwwwwwwwまwwwwwwwwwいwwwwwww
な、なんだコレは、ま・・・まさか・・・

文乃のツンデレを再現しているっていうのか・・・?←真相はよくわかりませんwww

でも、残り少なくなってきたら、またピリピリしてきましたwwwwwww

な、なんだコレは・・・ま、まさか・・・

文乃の『二回、死ねーーーっ!!』を再現しているっていうのか・・・?←もちろん真相はよくわかりませんwww
 おっとあと、レジ前では迷い猫のTシャツなどの商品も売ってまして、
8924
文乃たちの絵柄のミルクティーが3種売ってたので買ってきちゃいましたwww

あ、左のはグラス付きドリンクを頼んでもらったグラスです~

ミルクティー、飲んじゃうの勿体無いな・・・いつ飲んでいいのやら迷う、にゃあwww

そ~し~て~
8925

メニューを5つ頼んだので、オリジナルメニュー一品につき一枚もらえる迷い猫コースターを5枚もらってきました

でも5枚あっても多分勿体無くて使えない、にゃあwwwwww

 いや~、今日は迷い猫メニュー色々食べれて、迷い猫グッズもゲットしたりして大満足でした、にゃあ
また機会があったら行きたいです、にゃあ

 これ今月25日までなので、興味が沸いたらすぐさまストレイキャッツ、もとい迷い猫カフェへゴー、ゴーゴー!!

<お~ま~け~>

ち・な・み・に

 店内の迷い猫巨大タペストリーを撮りたいけど、「写真撮影は店員立会いの元、他のお客さんや店員は写らないように」という事で、

『少々お待ちください』

え?

 店員さんが電光石火でタペストリーの前にいるお客さんに何やらどいてもらうように頼みに行ってくれまして\(^O^)/

ちょ・・・俺別にそんな事頼んでな・・・
8926

※写真下のテーブルとイスにお客さんがいたのに・・・

 撮影してから、すぐどいてくれたお客さんの所にお礼を言いに行きました、いい人で良かったです本当にすいませんでした><

店員さん・・・さすがメイドは伊達じゃないってかぁ?マスターの好きな事を何なりとってやつかぁ?

まあ撮影できたからいいやwwwwwwwwwww
どうもありがとうございましたwwww

ところで、この巨大迷い猫タペストリー!!

・・・あれ?今さらだけど、このサイズと絵柄・・・
8927
去年の冬コミの時の垂れ幕・・・あれ?

希の頭の上のラインとか、凄く・・・怪しいです・・・

参考:謹賀新年。冬コミの感謝本のことと、「To LOVEる 」原作者のサイン色紙のこと

ハッ!!
8928
矢吹先生版のは一体どこに!?

<お~ま~け~2>
8929
 ごめんなさい、最初このブロウクンオレンジペコーって、原作イラスト担当のぺこ先生の名前で遊んでるんだと思ってましたwwwwwwwwwwwww

 ほら、こういうキャラ物のって、それっぽい名前にした変な成分が混入されてたりするし・・・ねぇ・・・?wwwwwww



 以上、モー牛さまの迷い猫カフェレポートでした。モー牛さまにはいつも大変お世話になっております。この積極的な行動力には、いつも敬服するばかりです。
 私も行きたいのですが、いろいろと事情がありまして…余談ですが、以前「ToLOVEるCafe」もありました。

参考:秋葉原で「ToLOVEるCafe」が開催!詳細レポート!



↑押してくださったあなた様は神様です。



コメント

迷い猫カフェのケーキレシピが出版されると良いのですけど…。

そのグラス欲しいっすね(^^;
アニメも、話構成がそこそこ面白そうだし、盛り上がりに期待ですね(^^)

徹底したデザートやドリンクといったメニューの充実ぶりを見ると、
なぜToLOVEるの時はここまでやってくれなかったのかと
思わずにはいられない・・・・・・

ジャンプ本誌作品とSQ(とSD文庫)作品とで、
どうしてここまで取り組み方に差があるのだろうか。

 モー牛様、レポートお疲れ様です。
料理画像から見ても美味しそうですね!ストレイキャッツプレート食べてみたいです。
「迷い猫は女性にも人気なんですね~」とありましたがそういえばToLOVEるのコスチュームコンテストでも応募者の半分が女性とありましたので矢吹先生ファンつながりもあるのかなと思いました。
 文乃のスパークリングストロベリーティー、「ビリビリスルネェ」とフィリッップ君みたいにつぶやきながら飲めば良いのですね・・・くだらないこと言ってすいません(汗)

おじゃましますぅ^^
迷い猫カフェって東京ですよね・・・遠い(汗
でも、ストレイキャッツ特製シュークリーム
って言うのは食べてみたいっす!
可愛いし美味しそ~~う

すごく可愛くておいしそうですね。
やっぱり話の舞台が洋菓子店だからか、フツーの所で売っていてもおかしくない程の出来ですね。

このねこまんまは、美味しく頂きましたww

>ラヂオランチさま

 それはいい発想ですね…そんな本が出たらほしいものです。

>なるるんさま

 いいグラスです。アニメ版は原作とも小説版ともちがう内容らしいですね。
 あれはあれで面白そうですね。

>秋さま

 明らかにカフェは迷い猫の方が上の内容ですよね。同じく、「To LOVEる -とらぶる-」でもこれくらいやってほしかったところです。

>海草新十郎さま

 ToLOVEるのコスチュームコンテスト…そうでしたね。矢吹先生の絵はかわいらしくて、女性にも人気があるのはうなづけます。
 どの料理も普通に美味しそうですよね…

>ふもこさま

 某所ではお世話になってます。こちらでははじめましてですかね…
 東京はお互いちと遠いですよね。私も気楽に行きたいものですが…

>hayatoさま

 この手の企画は名前だけで、お世辞にも美味しそうでない料理が出ることも多いのですが、これはすごいですよね。
 普通の洋菓子店にも劣らないですよ。

>あずきさま

 いやー、正直うらやましいですよ。こんなお店が近くにあればいいのですが…
 このメイド喫茶は有名なお店ですが、普段からいいお店ですね。衣装もいいです。

ねこまんまw
だが!ふつうに美味そうですネ

猫ってカワイイよね…我が家のブラックキャットは自由気ままさ…

>ヨロシク未来人さま

 私も猫は好きです。
 あの気ままな感じが特に…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/964-22f18857

FC2Ad

相続 会社設立