アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

人気アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」に「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が登場!

 ご愁傷さま二ノ宮くんというライトノベルをご存知でしょうか?第16回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作で月刊ドラゴンマガジンで連載をしている様です。  寡聞にして私は知らなかったのですが非常に人気が高く、アニメ化もされているようです。↓ 547
内容は

 世界各国を飛び回っている両親と放浪癖のある姉。4人家族なのになぜか丘にある大きな一軒家で一人暮らしをする高校生・二ノ宮峻護の元にとある兄妹が推し掛けて来る。いわく「今日からお世話になります」。しかし、この2人には重大な秘密があった。兄・月村美樹彦にはインキュバス、妹・月村真由にはサキュバスと、他者から精気を得なければ生活出来ないという、とてつもなく厄介な体質の持ち主だった。兄妹は峻護の姉・二ノ宮涼子と美樹彦が旧知の仲であった為、一人暮らしをする峻護の意見を軽く無視して、共同生活を開始する。更に真由にはサキュバスの他にサキュバスとしては考えられない男性恐怖症といった体質も持っている為、これまた涼子と美樹彦は峻護の意見等全く無視して、真由の男性恐怖症克服の為のパートナーとして峻護は抜擢されてしまう。 そこに峻護と真由の通う学校の生徒会長・北条麗華を加えた三角関係が展開するというときめき吸愛ファンタジー。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)より

 なんというか私は以前「To LOVEるもどきなエロゲー「とらぶるサッキュバス」体験版考察 」という記事を書きましたが、まさに「とらぶるサッキュバス」を彷彿とさせる内容です。
  それはそうと、現在好評放送中のアニメ第3話において、なんと「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が出てきたのです!

 第3話開始約18分くらいのところでヒロインが本屋の店頭を見つめるのですが、↓ 550
その本屋でヒロインが見ている本になんと!↓ 551
なんと! 
 552
 我等が「To LOVEる -とらぶる-」があるではありませんか!(Te Liveるになっていますが)なんというか、パチモンくささがいいですね。
 いやー「To LOVEる -とらぶる-」の人気も本物ですよ!
  しかし全101巻…To LOVEる -とらぶる-にもそこまで続いてほしいものです。

↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

自分はこの作品の事は知りませんでしたが、これを聞いて即チェックしましたよ。この本は確かにTo LOVEるっぽい、いやTo LOVEるですね。To LOVEると全く関係のないアニメなのに出てくるとは…
偽者が出てくるのは有名な証拠だと聞いたことがありますが、これはもうTo LOVEるも有名になったという証拠ですね。

現在ビデオ故障中のため、深夜アニメは1つも見ていません。よって二宮くんもまだ見たことが無いです。
あと95巻です、頑張りましょう。

報告

うちのサイトで団つくりました。
名前は「とらぶる団」です。
http://konjikimusasi.blog120.fc2.com/blog-entry-19.html
ここに詳しく書いてあります。

このアニメけっこう好きで見てたんですが、このシーン見たときはびっくりしました。ToLOVEるはネタにされるコトがけっこうありますねw

TeLiveる(笑)
これは次の新連載ですかねw?

>モー牛さま

確かに…有名でなければパチモンも出ません。
この作品も有名になりました。

>daichiさま

ビデオ故障中ですか…困りますね。
あと95巻…伝説になります。

>虎ぶった!さま

もう少しお待ちください。
楽しみです。

>タロウさま

同じジャンプの銀魂でも、
ネタにされてましたね。
それだけ有名なんですよ!

>雪うさぎさま

To LOVEる -とらぶる-の続編がTeLiveるでも
私は一向にかまいません!

↑の件

団メンバーが増えることを祈っています。
皆様の参加をお待ちしています。
僕も、続編はどんな名前でもかまいません。
100巻まで、「とらぶる」があったら僕が大人になってもまだありますね。
ヤミちゃんがいれば、どんな作品でもかまいませんよー。

>武蔵さま

100巻までなら、あと約20年かかります。
そこまで続くとどうなるんでしょう…
団の参加はもう少しお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/97-20ec5499

中の人の趣味が丸分かりですよ

地味に更新空きましたね最近休日は溜まったアニメの消費に忙しいwwwアニオタハジマタT@kuです■人気アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」に「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が登場! ちょうどこの記事見る前に二ノ宮くんの方みてたんでなにかそれっぽいものがあるなぁと思

FC2Ad

相続 会社設立