アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『迷い猫』マンガ版は全4巻?来年4月終了?ジャンプスクエア公式サイトに新情報!

 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻がこの記事を書いている2010年5月2日午後の時点で、
8971
 Amazon漫画・アニメ・BLのベストセラーランキング1位になっています。もともと人気のあった原作小説がマンガ版で矢吹先生という天才を得て、鬼に金棒とはまさにこのことであります。
 絶大な人気を誇る本作はいつまで連載が続くのか…と思っておりましたら、ジャンプスクエア公式サイトの『迷い猫オーバーラン!』マンガ版コーナーに、とんでもない記述がありました。
8972
全4巻ですって…!
8973
 先日発売されました単行本が4話収録…ということは「4話X4巻=全16話」…本作は2010年の1月発売号から連載が開始されていますから、来年(2011年)4月発売のジャンプスクエアまでの連載ということでしょうか?そうなりますと単行本表紙は、

単行本1巻表紙:芹沢文乃
単行本2巻表紙:梅ノ森千世
単行本3巻表紙:霧谷希
単行本4巻表紙:上記の3人の集合絵

という感じになるのでしょうか?
 ここでスーパーダッシュ文庫の作品でジャンプスクエアでマンガ化された作品の連載期間を調べてみましょう。

『紅』マンガ版:ジャンプスクエア創刊号の2007年12月号から現在まで(休載あり)
『よくわかる現代魔法』マンガ版:2008年09月号から2009年10月号まで(全14話?)

 ジャンプスクエア創刊号からやっている『紅』はともかく、『よくわかる現代魔法』と比べれば、仮に全16話としましても、そう短くはない気もしますね。『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の連載終了後は10月くらいから「フタガミ☆ダブル」の連載が始まるのでしょうか?

参考:触手+パンチラもあった!「To LOVEる 」矢吹先生の新作読み切り「フタガミ☆ダブル」

 ただ、ここまで記事を書いておいてすみませんが、ジャンプスクエア公式サイトは結構誤植が多いのですよ。
2010050302
 こんな誤植も過去にはありましたしね…絵を見れば一目瞭然のような…というわけで、現時点ではただの誤植である可能性も多々あるかと思います。
8974
 この「猫箱!」の大きさで推測できると思うのですが…全巻収納できるでしょうしね。3000名様プレゼント…ほしいです…

参考:水着が湯気で手ブラに!ジャンプ SQ.19の「迷い猫」お風呂ポスターの圧倒的エロさ…!



↑押してくださったあなた様は神様です。





コメント

これ本当だとしたら、めちゃくちゃ非常識ですよね~
だって、みんな面白いと思って読んでるものを、はい4巻で終わりだからね~と言われて気分がいいことなんてないですよ。
自分も迷い猫好きなので、終わるって言われると嫌な感じです・・・にゃあ。

ただの誤植・・・という可能性もありますが、
単行本収録ケースの話を考えるとあながち嘘でもなさそうですね。
コミカライズ連載期間としてはこれくらいが適切でしょう。
むしろ長いぐらいだと思いますけどね。
「紅」状態になるのはそれこそ原作・矢吹先生共々に良くない。

それで迷い猫が終わった後は・・・他のサイトで色々と考えたりしましたが、
18巻インタビューを見る限り、「調整したフタガミをWJで連載する」っぽいですね。
矢吹先生本人もそれが「一番可能性が高い」と言っていますし。
ToLOVEる続編は、WJ・SQ・NEXTどこでもいいので、
読み切りとしてまた描いて貰えれば。

誤表記の可能性は高いですが、もし4巻までと決まってるなら残念ですね
いくらアンケ単行本好調でも、ここでキッパリ終わらせるってことですから

今までのCカラーなどの好待遇はまさかこのため?連載期間が短いだけに・・・。
当然人気もあるでしょうけど^^

ただの誤植だと思います。。
これじゃあ・・すでに全4巻が発売中ってことになっちゃいますもの。。
>紅
私は紅コースでいいと思うんですけどね・・
人気があるなら続けるのが当然だと思いますのでw
最初から全4巻なら、新連載開始の時に始めに、発表して欲しかった。。
現魔はみたいに、人気が出なくて打ち切りなら分かるんですけどね。。

全4巻で終わってほしくないですねぇ・・・
トラブルの続きをやってほしいのもやまやまですが
迷い猫を一度やったのなら最後までやりきってほしいですね
もちろんデマなんだろうですけど(笑)

最初っからマンガやらなきゃよかったのに
まったく原作の良さを引き出せずにエロ漫画に変えてしまって最悪です。

これは驚きましね、
もし本当なら、この4冊でSQ. 19の番外編も入ってる‘かな!?

こんなに早く終了と思わなかった、このあとまさかまたWJに?

知ってますか?
アゲハをハゲアと誤植したり
バクマンの単行本のあらすじをいぬまるにしたりするいい加減な人が作っているサイトです
あと季刊誌で連載も始まるのでさすがに10月に終了は無いです;w

ああ来年の話ですかw
てか迷い猫楽しみにしてる人もいるのに毎回終わってほしい人がどの記事にもいるのは悲しくなりますね

迷い猫の第一話60ページは、あれでほぼ原作小説の1巻分。
矢吹先生のまとめ方が上手なのか、原作の中身が薄いのかはともかく、
今のペースで描いていくと、そう遠からずして原作小説の刊行に追いつくことに。

もともとアニメ化と歩調をあわせてのコミカライズ企画なので、全4巻は
それなりに妥当な規模かもしれません。

違いますよ
1・2話で原作1巻分消費
3~5話は原作2巻分で、恐らく3話構成です

これはww
きっと誤植でしょう^^;
まだ1巻しか発売されてないのに「全4巻発売中」とは書かないですよ。
正しくは「全1巻発売中」では??

ということで、安心していいと思います。
たまたま本当に4巻構成だったりしてw

誤植だと良いですね…(´・ω・`)

しかし。[カッコカワイイ宣言!矢吹健太朗先生]
こんな事になってたんですね。これはイカんだろw
吹きましたw

誤植であって欲しいですね。
でもあんまり長く続き過ぎるのも良くありませんから、これくらいが妥当かもしれないですね。

怪盗パールさんと同じくあれは吹きましたw

漫画の話ってかなり進むペース速いから全4巻ってのもあながち本当かもしれませんNE!
迷い猫、オレも好きだからそれはそれで寂しく思うのですYO! にゃあ

まあ全4巻だったとしても、オチが良ければ…ね。
逆に終わり駄目なら全て駄目ってね…。
矢吹先生ガンバッ!

>モー牛タイガーさま

 どうもサイト運営人の見識が問われますね…
 同じく、まだまだ続いてほしいと思ってます。・・・にゃあ。

>秋さま

 単行本収録ケースの大きさで真相が判明しそうですよね。どのくらいの大きさなのか…
 「調整したフタガミをWJで連載する」、可能性あるでしょう。邪馬台も黒猫も、読み切りから連載でした。
 「To LOVEる -とらぶる-」、読みきり短編でもいいので読みたいですね。ナナモモ主役もいいです。

>やみやみさま

 まあ、原作つきの話ですからね。終わりまで、原作者と話し合ってるんですかね?


>DESTINYさま

 Cカラーのすさまじい多さは気になります。人気があるのはわかりますが。

>ひで兄さんさま

 現魔、どうだったんですかね…
 あれも最初から決めていたのかちがったのか…
 今となってはなぞになりますが…
 作者にお聞きしたいものです。

>燕さま

 迷い猫も面白いですからね…
 もちろんこちらも個人的にはまだまだ続いてほしいです。

>To LOVEるファンさま

 原作未読なもので…
 個人的にマンガ版大好きです。

>秋風剣奴さま

 SQ. 19の番外編は収録されるんでしょうが…うーむ。
 台湾でも1巻はもう発売されたんでしたっけ?

>To LOVEるファンさま

 SQ. 19の番外編、連載になるんでしたっけ?
 この全4巻が本当なら、SQ. 19の番外編は3話くらいで終了になりますが…

>Mugaさま

 原作未読ですが、結構早い展開らしいですね…このあたりが原作のある作品の怖いところです。うーむ、コミカライズ企画ですが…

>やみやみさま

 なるほど…
 参考になりました。

>nagiさま

 そう祈りたいです。「予定」と書かれているならともかく…

>怪盗パールさま

 [カッコカワイイ宣言!矢吹健太朗先生] …あれは笑いました。絵をみれば一瞬でわかるのに…

>ぽんたさま

 個人的には、まだまだ続いてほしいものです。

>アポニャンさま

 まったくですNE!
 迷い猫、こんなに面白いとは思ってなかったですYO! にゃあ

>ヨロシク未来人さま

 綺麗にまとめてほしいですね。
 ハーレムオチでしょうか…

 最初はアニメとタイアップで全4巻という予定なのかも知れませんがかなり人気がありますのでそのまま延長ということも考えられますね。私も小説は未読ですが漫画版、矢吹先生というのもあって大好きです!とりあえず1巻のように話がたまったら即コミック出版してくれるのでしょうか?もしそうなら嬉しいですが矢吹先生の仕事量に負担がかかりそうでちょっと心配ですね。

>私は紅コースでいいと思うんですけどね・・
>人気があるなら続けるのが当然だと思いますのでw

毎回毎回心を蹂躙されている自分含めた原作ファンの気持ちも考えて貰いたい。
アニメや漫画が原作と別物に作り変えられているだけならまだいい。
問題はその紛い物に人気が出て遂には原作を差し置いてアニメ化し始めたことだ。

もしかすると、迷い猫原作ファンの中にも同じことを考えている人がいるのかも?

>アニメ化
原作を差し置いてアニメ化って紅OVA以外にありましたっけ?
迷い猫のアニメは原作準拠でしょう。。
1巻と2巻の肝はちゃんとアニメ化されてますもの

>海草新十郎さま

 私も小説は未読ですが、原作とマンガとアニメは全部ちがうらしいですね。
 1巻は本当に早く出ましたね。2巻以降もこの速度かは同じく気になります。どうなんでしょう?「To LOVEる -とらぶる-」は割りと出るの遅かったですが…
 矢吹先生の体調は同じく心配です。

なんてこった・・・
だけどそんな来年のことはまだわかりませんよ!
きっと誤報ですよ誤報!
だといいんですけど・・・・

> 冬川さま

台湾にもう買えますよ、
しかし新しい仕事を探すため、忙しくでなかなか買いにいく暇がないので… まだ入手 できないです…

>秋風剣奴さま

 そうでしたか…
 早く入手されることを祈っております。

> ケン・タローさま

 お互い、なんとかお祈りしましょう。
 私もまだまだ読みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/973-4fe06a79

漫画版『迷い猫オーバーラン!』は全4巻! 来年4月に連載終了?

 ジャンプスクエアで連載している漫画版『迷い猫オーバーラン!』が公式サイトで、全4巻と書かれている。誤表記の可能性は高い...

FC2Ad

相続 会社設立