アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『アイシールド21』村田雄介先生いよいよ始動?『めだかボックス』はひとまず安全圏に?

昨日、なんとも意味深な情報が流れていました。

533 : ◆EizHb38XPU :2010/05 /10(月) 00:22:46 ID:G+hYqEwa0
生憎だが今日はムリだわ
あ、めだかは終わってないよ

 私は『めだかボックス』好きなものでして、昨今の展開が打ち切りへと続くのかと冷や冷やしていたのです…
9052
 敵の総大将であろう、都城王土とすでに戦ってますからね…このまま掲載順位から考えてもまずいのかと思っていたのですが…
 そこにこの情報です。少なくとも今期の打ち切りはない…ということかと、悶々としながら今日を待っていたのですが…
(注意:下記には、重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)


493 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:10/05/11 01:09 ID:QoLWD7xc
小ネタ
・へたっぴout
・24ドベ5保健、PSY、四谷、HH、ぬらり
・25Cぬらり、メタリカ

 うーむ、『ヘタッピマンガ研究所R』最終回を迎えるということですか…基本的には月刊連載であったこの作品、2008年22・ 23合併号から掲載されているのですね。ちょうど単行本1冊くらいの量はたまったということですかね?
 毎回の村田雄介先生のマンガの具体的な上達法や、週刊少年ジャンプ現役連載陣の貴重なお話など、ものすごく興味深かったので、大変残念です。

参考:すごすぎる!「アイシールド21」が「初恋限定。」を模写した!

参考:僕仕事あるからウーロン茶で!冨樫義博先生マンガについて大いに語る!

参考:『H×H』 VS『BLACK CAT』!?面白ければいいと思います。往年の名作もですし…

村田雄介先生は模写の技術も傑出しており、
9053
 特に上記の河下水希先生のキャラの模写はすごかったですね…松井優征先生、島袋光年先生、河下水希先生、冨樫義博先生がゲスト出演されてました。個人的には矢吹先生も出てほしかったですね。村田雄介先生の模写された、ララや春菜も見たかったところです。
 ところでこの『ヘタッピマンガ研究所R』の最終回で、いよいよ村田雄介先生の新連載がはじまるということですかね…『アイシールド21』が完結したのが2009年6月15日です。もうそろそろ1年になるのですね。その後読みきり作品は発表されておられますが…
 また原作の稲垣理一郎先生と組んで連載されるのでしょうか?この点も気になります。村田雄介先生の絵、好きです。少年マンガの王道を行く絵だと思っています。


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

村田さんのアメコミチックな作画とか
躍動感溢れる描き方は毎回すごいと思いながら読んでました。
稲垣さんの話の作り方は凄く勉強になります。
またこの二人が組めばキット面白い本が出来るのでしょうね☆

サイレンが生き残ってくれるならそれで問題ない

ぬらりひょんはC多いですね。

アイシル、ハマったのはだいぶ終わりに近づいた頃でしたがあの作品は好きです^^
後半のまもり姉さん可愛い!おかげで時々見かけるラ○プラスの姉ヶ崎寧々がまもりさんに見えて仕方が無い・・・
まもりに対するヒル魔の男子小学生みたいなからかいも何気に好きだったり・・・

自分にとってジャンプはもはやサイレンを読むだけの雑誌なのだ・・・
だからサイレンが生き残ってくれればそれでいい。

自分も楽しく読んでます☆(`・ω・´)
色んな意見が聞けるから勉強になりますよね(`^ω^´)
余談ですがくじらちゃんもっと出て欲しいです(笑)

稲垣とは組まないでやってくれ

村田センセの絵は月刊連載じゃもったいないよなぁ
アイシ連載しながらヘタッピやカラー集合絵も出来たほどの速筆なんだし。
いい原作が見つかったのかな

ヘタッピは特に終わっても打ち切りレースには特に影響を及ぼしませんからね…
やはり連載陣からいずれ落とすことになるでしょうね。
私も秋さんと同じでサイレンには絶対生き残ってもらいたい派です。

>メロウさま

 村田さんの絵、確かにアメコミの影響受けてますよね。個人的には大好きです。
 お話も、面白かったです。私もこのコンビでまた読みたいものです。

>To LOVEるファンさま

 サイレン、毎回当落線上といった感じですね。

>DESTINYさま

 ぬらりひょんの作者、精力的ですよね…

>七氏さま

 アイシル、1話から最終回まで読んでます。結局休載が無かったのがすごいです…
 まもり姉さん、どんどんかわいくなりましたよね。

>秋さま

 おお…秋さまがそんなにサイレンファンでしたとは…

>猫川はるさま

 この連載好きでしたね…抽象論だけでなく、具体論もきっちり書かれているあたりが特に。
 マンガ家志望の方には参考になりますよね。くじらちゃんは同感です。

>To LOVEるファンさま

 稲垣先生の話、私は好きです…

>To LOVEるファンさま

 アイシ連載しながらヘタッピやカラー集合絵…ありましたね。しかも休載なしでやられたのがすごい。
 あのカラー集合絵、黒猫のキャラも載ってましたね。

>燕さま

 何が切られるんですかね…
 正直HxHが休載なしで続いていることに驚嘆してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/980-15a56de8

FC2Ad

相続 会社設立