アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

売上部数15万部突破!『迷い猫オーバーラン!』はマンガ版の方が売れている?

 『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻が大変な売れ行きになっているようでして…オリコンの2010年05月17日 付のコミックランキングによりますれば、
9055
第2週にもかかわらず9位ですって…!先週は、
8982
12位でしたのに…売り上げ冊数なのですが、


第1週:91599部
第2週:59657部
合計:151256部

 とのこと…2週合計15万部以上です。昨今の出版不況の中、この部数はすごいですよ。原作のライトノベルが、2010年3月現在、シリーズ累計100万部を突破しているらしいです。
9056
 原作は現時点で8巻まで出ています。としますれば、1巻あたり平均12.5万部です。つまり原作よりマンガ版の方が売れているということに…これも矢吹先生の人気と、アニメ版が放映中ということによる相乗効果なのでしょうね。
 ちなみに参考記録ですが「To LOVEる -とらぶる-」単行本最終巻は、
9057
 2週合計126490部でした。参考記録と前述しましたように、こちらには限定版の部数は入っておりませんし、連載終了後ほぼ半年後に出た単行本でしたので、一概に比較するのは危険であります。
 ただ、矢吹先生の人気は決して衰えていないどころか、むしろ高まっていると言えるのではないでしょうか?
2010050105
矢吹先生万歳!(画像は関係ないです)

参考:連載終了から半年以上では大健闘!「To LOVEる」単行本18巻売り上げ発表!

やはり全4巻ではなかった?『迷い猫』マンガ版単行本1巻の売り上げ好調…!



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

×発行部数15万部突破
○売上部数15万部突破
発行部数と売上部数の違いもわからんの?

>To LOVEるファンさま

 お詫びして訂正いたします。
 不勉強ですみませんでした。
 お許しください。

もしかして矢吹先生は人気のラノベをどんどん漫画化していくつもりでしょうか?アニメ会社がやっているように
あだち充先生のように同じジャンルでバンバンヒットを出す作家になりそうですね

お久しぶりです。
迷い猫、すごい人気ですね!
迷い猫ファンの方も買うでしょうし、矢吹先生ファンの方も買うでしょうから、きっとすごい人数ですね。私も買いました!
ただ、私の住んでいる地域は、都会のように発売日当日に本屋に行っても売ってないんです…。それだけが残念で…。
迷い猫のコミックスを買ってからちょっとハマってしまい、CDまで買いました。…キャラソンの方はまだ迷ってます。

そういえば、さっき迷い猫1巻を読んでいて気づいたのですが、3話に天条院沙姫と凛、綾がいました。周りと合いすぎてて気づきませんでした。

話がそれつつも長々とすいませんでした。
何はともあれ、迷い猫はできることなら長く続いて欲しいですね。
私はSQを買っていないので単行本が楽しみです。

それでは、この辺で…。

「ブラックキャット」みたいなクールな漫画も描いて欲しいんだ…

経ニュースで、漫画規制へのアンケートが行われています。

ttp://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100513/sty1005131147003-n1.htm

漫画に登場するキャラクターの性描写の規制を目指す東京都青少年健全育成条例改正案。
出版業界や作家たちの多くは反対の姿勢ですが、
「大人の務めとして当然の対応」(都議会自民党)との声もあります。

(1)条例で規制すべきですか

(2)表現する側の自主判断を尊重すべきですか

(3)条例が表現の自由を脅かす恐れがあると思いますか

意見は18日午前11時までにMSN産経ニュース

>To LOVEるファンさま

 うーむ、それはわかりませんが…
 ただ、これからもジャンプ系美少女マンガの第一人者にはなれそうです。

>もやしさま

 地域によりましては、そういうこともあるようで、いたし方ないですよ。これからも応援しましょう。
 3話の天条院沙姫と凛、綾ものすごくとけこんでましたね…特に凛のチャイナドレスがすばらしかったです。「To LOVEる -とらぶる-」でも見たかったですね。ナナが着たことはありましたが…

>ヨロシク未来人さま

 「フタガミダブル」がそうなるんですかね…

>To LOVEるファンさま

 1票投じておきました。とんでもない条例です。大阪や京都でも、同じような条例ができつつあるようで、恐ろしいことです。

おお
迷い猫はそんなに売れているのですか…
SQでは最高に良い売れ行きなのでは?

やはり原作もそうですが矢吹先生の人気も相まってここまで売れているのですね。
これはToLOVEるファンとしても矢吹ファンとしてもかなり喜ばしいことです。

>燕さま

 新テニプリには劣りますが、SQでは筆頭格でしょう。
 矢吹先生の人気はすごいですね。「To LOVEる -とらぶる-」は矢吹先生の名声を大きく上げた作品と思います。

迷い猫すごいですね~
矢吹先生の絵と見事にあってるというか、原作の絵自体が可愛いのにそれをまた矢吹流に可愛くするってのは流石だと思います。
そりゃ売れますよw

手前味噌ですが相互リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

うんうん^^売れてるようでなによりですねー。

中村イネ騒動の効果もあるでしょうね。
何にせよ、絵柄が好きなので復活は素直に嬉しいです。

売れてますね~~♪
テガミバチ並みに売れるとはすごいです。
増刷されるようなのでオリコンでまた数字出るかもしれませんね^^

 お久しぶりです。いや~凄いですね!ToLOVEるが終わってしまい矢吹先生の作品にファンが飢えている状態がピークな時にタイムリーに発売されたのでその相乗効果もあるのかも知れませんね。それにToLOVEるで培ったえっちい描写もまた追い風になっているのではと思います。でもファンとしては普通に好きな作家さんの本が売れるのは嬉しいかぎりですね!
(なんか知った風な書き込みしてすいませんでしたi-201

>bitayoshiさま

 矢吹先生のキャラはみんなものすごくかわいいですよね…尊敬します。
 相互リンク、こちらこそありがとうございました。

>DESTINYさま

 矢吹先生の人気はすごいですね。うれしいです。

>To LOVEるファンさま

 ひどい騒動がありました。めげずに頑張られた結果でしょうね。

>ひで兄さんさま

 増刷で20万部は確実でしょう。すごいですよ。

>海草新十郎さま

 「To LOVEる -とらぶる-」最終巻から、まだ間もないことです。
 それにしてもやはり購入者の大半は「To LOVEる -とらぶる-」ももっているのでしょうか?
 「黒猫」まで持ってる人は少ないかも…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/981-0229e8aa

FC2Ad

相続 会社設立